OFFICIAL SITE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
スタッフ愛用アイウェア紹介
JUGEMテーマ:ファッション

いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

こんにちはOBJ east伊藤です。

以前にもブログで私達スタッフの愛用アイウェアをご紹介させて頂き

皆様の眼鏡のお悩みに少しでも手助け、アドバイスが出来たらなぁ

との思いで始めましたこのブログ。

今回は私伊藤の愛用アイウェアをご紹介したいと思います。



こちらは【OBJ east × DJUAL】のコラボレーションモデル

DSC02906.JPG

DSC02905.JPG

何と言ってもこの丸みとテンプルのボリューム感が好きです。

最初女性の私には印象強いのかと思ったのですがラウンドフォルムと

テンプルのボリューム感が顔が引き締まり小顔効果も(笑)

セルロイド素材ならではの色味と質感も良く

DSC02910.JPG

DJUALのデザイナー柳さんこだわりの厚みの強弱を極端につけた

テンプル構造で快適なかけ心地になってます。

季節的にも今のシーズンにぴったりで最近はプライベートでも愛用中で

温かみのあるデザインなのでウールやツイード素材等の

洋服と合わせたりしています。


これはいわゆる一目ぼれの一品で

色、形共にもう言う事なしの私の好みにベストマッチしたモデル

DSC02908.JPG
Anne et Valentin】mod.TAHITI A32


DSC02909.JPG
裏のピンクが可愛いですね!

やはり女性デザイナーならではの感性が他のブランドには無く

一見、セルフレームにも見えますが実は軽いチタン製

メタル素材特有の冷たい印象は無く、

掛けると柔らかい雰囲気になります。 

メタルフレームは様々なカラーメッキが可能な為、

こういったメタルフレームの遊び方もおススメですね。



そして最近のお店で愛用中なのが

LINDBERG

自分の中では勝手に「大人のブランド」的なイメージがあったのですが

このブランドのacetaniumシリーズのあまり他には無いカラーが気に入ってます。

DSC02893.JPG
いわゆるメイプルシロップ色

LINDBERGの特徴とも言える軽く耐久性がありストレスが感じない抜群の掛け心地は

一度かけたら手放せません!!

DSC02894.JPG

セルフレームでここまで軽いのは他に無いのではないでしょうか?

やはり私自身もそうですが女性の方は普段の洋服を考慮して選ぶのがイイですね。

お店にも用意してあります全身鏡で見て頂くのがおススメです。

またご自宅のクローゼットの中の洋服を思い出して何にでも合わせやすい

使いまわしの良いモデルが1本があると良いですね。

女性ならではの視線でアドバイスいたします!!




| スタッフ | 14:19 |
スタッフ愛用アイウェア紹介
JUGEMテーマ:ファッション
 
いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。


こんにちは、OBJ east堀本です。


さて今回はいつもとは違うブログをお届けしたいと思います。

自分に似合う眼鏡を探すのは難しいです。

顔の輪郭やへスタイル、コーディネート、たくさんの要素が絡んでくる為

頭を悩ませます。


実際、長年アイウェアに触れてきた僕たちショップスタッフでも

いざ自分が掛ける眼鏡を選ぶときは結構悩んでしまいます・・・

この悩みはお客様と同じです。

そこで今回のブログでは僕たちショップスタッフが日々愛用している

アイウェアをご紹介していきたいと思います。

気に入ったポイントやこだわり、掛けこなしのアドバイスなどなど・・・

眼鏡選びに少しでも役に立てたらと思い、何回かにわたってお送りします。

第一回目は私、堀本のお気に入りアイウェアです。

まずはこちら

【ic!berlin  mod.akira l】
DSC02809.JPG

この眼鏡は入社して初めて買った思い入れの眼鏡です。

やはりこの眼鏡は軽さが魅力的で、ネジが使用されていない

ステンレスシートの眼鏡

特殊な作りに当時驚かされました。

ドイツらしい機能的主義な所も気に入ってます!

DSC02810.JPG



結構昔のモデルなのでノーズとテンプルのラバーは初期のころの

単純な差し込みタイプです。

個人的にはこのラバーの付け方がいかにも工業製品らしく好きです・・

DSC02811.JPG

シンプルで合わせやすく軽くて丈夫!!

初めて眼鏡を掛ける方、にはおススメです。


そして【OLIVER PEOPLES mod.Guston】
DSC02812.JPG

チタンフロントが上下でブラックとシルバーの2色使いになった

ちょっとクラシカルなモデル

最初はセルとメタルのサーモントタイプに挑戦する予定でしたが

似合わず断念・・・

セルブロータイプの雰囲気を残しながらチタンのシャープさが際立ち

重くならないこのモデル

よくサーモントタイプは掛けた時に重い見た目、

眉毛が太く見える等と言った印象がありますが、

こんな変化球的なデザインで違和感なく掛けこなす方法の一個です。



そしてここ最近ヘビーユースがこれ

DJUAL【デュアル】 LT-07 
DSC02813.JPG

最初の2つの眼鏡に比べると個人的には思い切ったデザインです。

DSC02814.JPG

上の黄色が混ざった鼈甲柄は最初難しいかなぁと思ったのですが、

べっ甲柄以外はオールクリア!!

掛けた時は以外にもあっさりとしています。

セルロイド素材の独特の透明感と艶感はやはり虜になります。



眼鏡選びは難しさと同時に新たな発見が多々あります。

見た目手ごわそうなデザインも掛けたら以外に・・・的な事はよくありますね。

個人的なメガネ選びのコツはお店に並んでいる眼鏡はまずどんどん掛けてみる!!

そうする眼鏡に対する抵抗感は自然と無くなります。

ちょっと難しいデザインも見慣れてきます。

分からない事はどんどん僕たちスタッフに相談して下さい!!

アドバイスは任せて下さい!!

| スタッフ | 19:31 |
| 1/1PAGES |