OFFICIAL SITE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
新作入荷!!
JUGEMテーマ:ファッション

いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日はセルロイド素材に拘ったブランド

DJUAL(デュアル)から新作のご紹介です。

DSC08783.JPG

【HB−01】

DSC08777.JPG

一見シンプルなスクエアのフレームに見えますが

テンプルを見ますと・・・

DSC08778.JPG

菱型の模様が入ったゴールドの芯金が

なんとも美しい

特に、クリアフレームは芯金のゴールドと

フレームの色が相まってゴージャス感が漂いますね


DSC08785.JPG
01/ブラックササ

DSC08784.JPG
10/クリア

DSC08786.JPG
19/ブラウン

上記3色をご用意しております。

【A-03】

DSC08779.JPG

少し大きめのボストン型のフレームです。

カラーレンズを入れてサングラスにしても良いですし

伊達眼鏡として使って頂いてもオシャレですね

DSC08781.JPG
01/ブラックササ 07/ブラックスモークササ+ブラック

DSC08780.JPG
00/ブラック 0M/マットブラック+スモーキーマーブル

こちらは4色ご用意しております

2種類ともとても掛けやすいモデルですので

是非、店頭でお試しになってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OBJ east

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-9木挽館銀座ビル1F
TEL:03-3538-3456
mail:east@obj.co.jp
営業時間:11:00〜20:00
取り扱いブランド:obj water、alain mikli、TRUE VINTAGE REVIVAL
  CHROME HEARTS、DITA、THOM BROWNE、
  ic!berlin、OAKLEY、OLIVER GOLDSMITH、
  OLIVER PEOPLES、LINDBERG、MARKUS-T、
  MYKITA、 ROBERT MARK、SHU・KUMEDA、
  STARCK EYES、TOM FORD、ZERO rh+、
  999,9、 BARTON PERREIRA、Lunor、
  etc
 
| DJUAL | 13:05 |
サングラスにしてもかっこいい☆DJUAL新作☆
いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。


DJUAL(デュアル)の新作が入荷致しました!!


DSC06627.JPG

丸みのあるウェリントンです!

OH-06-12
DSC06616.JPG

今回の新作は、サングラスにもできるようにサイズ感にこだわって作られていますあひょうパンダ

たしかに少し大きめひらめき

このまま眼鏡でかけても、フレームがそんなに太くないのでやさしい印象です!

DSC06617.JPG

ノー芯だからこそ、この柄の美しさが映えます♪

DSC06618.JPG

OH-06-2 
DSC06620.JPG

フロントは肌の色に近いクリアブラウン。

DSC06621.JPG

智金具がゴールドでかわいいです!!

女性にもおすすめ!

DSC06622.JPG


OH-06-7
DSC06623.JPG

DJUALお馴染みのブルーです。

DSC06624.JPG

セルロイドならではの柄が綺麗ですよね。

この時期は特に涼しげで素敵だなと思います。

DSC06625.JPG

お値段は3色とも28000円+税です。


スタッフ2人でかけてみましたおかお(幸せ)

ブログ登場が久々で緊張してはにかみ笑いです!笑

DSC06630.JPG

このまま眼鏡使いでもなかなかいいですよね!

サングラス使用の場合は、お好みのカラーレンズを入れて自分だけの一本を作る事が出来ます!!

DSC06633.JPG

OBJ オリジナルのカラーレンズの一部です。

(この他にも沢山ございます!)

フレームご購入のときにレンズを入れて頂ければ、通常3000円(+税)のところ…

レンズ代かからず、サービスでサングラスをお作りしています手

次回からは3000円(+税)でお入れ替え承ります!

もちろんUVカット、ハードコートも付いていますよstar

是非、自分のオリジナルのサングラスを作ってみてはいかがでしょうか夏

ご来店お待ちしておりますき

DJUALのその他の記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OBJ east

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-9木挽館銀座ビル1F
TEL:03-3538-3456
mail:east@obj.co.jp
営業時間:11:00〜20:00

objeast-map.gif
取り扱いブランド:obj water、alain mikli、TRUE VINTAGE REVIVAL
  CHROME HEARTS、DITA、Frency&Mercury、
  ic!berlin、OAKLEY、OLIVER GOLDSMITH、
  OLIVER PEOPLES、LINDBERG、MARKUS-T、
  MYKITA、 ROBERT MARK、SHU・KUMEDA、
  STARCK EYES、TOM FORD、ZERO rh+、
  999,9、 BARTON PERREIRA、Lunor、
  etc


 
| DJUAL | 11:00 |
新作セルロイドフレーム


JUGEMテーマ:ファッション


いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。



本日のブログはDJUAL(日)の新作をご紹介ですよ〜



【LC-07 12】




OBJ eastで人気の定番モデルのLC-02にちょっと似た感じのモデルですが、

LC-02より天地が大きくなってるので、

かっちりめのLC-02に対して、

カジュアル寄りに掛けて頂けるモデルです


比べてみるとこんな感じ



【左:LC-07  右:LC-02】

隣で比べてみると一目瞭然!

雰囲気が全然ちがいますよね
(片目ずつだけじゃわからないって方は店頭で掛け比べてみて下さい(笑))


もちろん!シンプルなラインなので、お仕事にもおススメですよ!!





テンプルの芯金はお馴染みの7分芯です


さ・ら・に!!!

今回から導入された設計がこちら


蝶番の所に上下の窪みがあるのがお分かりでしょうか??




ココです!ココ!!ココ!!!!!






かな〜〜りっ!分かりにくいですが。。。(笑)

でも!!でもでも!!!!!!

この窪みがあるのとないのでは大違い!!

この窪みがあると、お顔に合わせて調整する時に傾斜をつけやすくなるので、

掛けやすさが増すんです!!


あと、コレも!!




フロントとテンプルの繋ぎ目のところに

びっみょ〜〜〜に隙間が空いてるのお分かりでしょうか??

この隙間、わずか約0.8mm!!!

この隙間も、調整の役に立つんです!!


この2つの新しい設計によって、掛け心地が2倍にも3倍にもよくなるんですよ!!!

一見デザインしか変わってないように見えても、

細部にまで目を向けてみると実はどんどん進化しているんですね



こちらのモデル、お色は

【LC-07 50】
のレーズンカラーと


【LC-07 00】
Blackの3色展開です




シンプルなセルフレームでお探しの方は是非ご覧になってみてください




MYKITA のトランクショー開催中です!!
セルロイドのDJUALとは正反対なシートメタル系のブランドですが、
よかったら一緒にご覧になってみて下さい
18日までの期間限定開催中で〜す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


OBJ east

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-9木挽館銀座ビル1F
TEL:03-3538-3456
mail:east@obj.co.jp
営業時間:11:00〜20:00

objeast-map.gif

取り扱いブランド:obj water、alain mikli、THOM BROWN,
           CHROME HEARTS、DITA、Frency&Mercury、
         ic!berlin、OAKLEY、OLIVER GOLDSMITH、
                       OLIVER PEOPLES、LINDBERG、MARKUS-T、
         MYKITA、 ROBERT MARK、SHU・KUMEDA、
                STARCK EYES、TOM FORD、ZERO rh+、
         999,9、 BARTON PERREIRA、Lunor、
                          etc







| DJUAL | 13:13 |
眼鏡相対性理論
JUGEMテーマ:ファッション
 
いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。


皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。

今年のGWは、一番長い方で10連休(!!!!)とのことで、

なんともうらやましい。。。(笑)

本日でGWも最終日で、明日から仕事で憂鬱。。。

という方もいらっしゃるかとは思いますが、

そんなGWの最中、本日もNEWな商品が入荷致しましたよ〜



本日ご紹介するのはこちら!!

DJUAL(日)です





DJUALが誕生してから早3年。

セルロイド素材にこだわり続けてきた今回の新作はこちら!



【OH-03  col.01    ¥29400】

やわらかい印象のオーバルデザイン
檸檬の丸みをイメージして作られた今回のモデル。

実は、今回注目して頂きたいのは、テンプルなんです

前回までとなにが違うかと言うと・・・



上:前回  下:今回


・・・


みなさん違いに気づきましたか??

中の芯金にご注目

上は、中の芯金が7分芯。下は、なんと、ノー芯

今までは極太テンプルにノー芯でしたが、今回は細身テンプルにノー芯という、

セルロイドだからこそできる匠の技!!



お色は4色展開♫【上から col.42チューリップ col.00ブラック 
                  col.6スモーク+バイオレットアッシュ col.01 ブラックササ】


男性でも女性でも掛けて頂きやすく、見た人にやさしい印象を与えてくれますよ


どうです??
気になりませんか??(笑)

是非店頭で掛けてみてください


尚、DITAのトランクショーも絶賛開催中です

期間も残り1週間切りました!

是非、合わせてお越しください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OBJ east

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-9木挽館銀座ビル1F
TEL:03-3538-3456
mail:east@obj.co.jp
営業時間:11:00〜20:00

objeast-map.gif

取り扱いブランド:obj water、alain mikli、THOM BROWN,
           CHROME HEARTS、DITA、Frency&Mercury、
         ic!berlin、OAKLEY、OLIVER GOLDSMITH、
                       OLIVER PEOPLES、LINDBERG、MARKUS-T、
         MYKITA、 ROBERT MARK、SHU・KUMEDA、
                STARCK EYES、TOM FORD、ZERO rh+、
         999,9、 BARTON PERREIRA、Lunor、
                          etc







| DJUAL | 13:43 |
日本最古の樹脂 セルロイド

JUGEMテーマ:ファッション
 
いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日はOBJ eastでも取り扱いのあるブランド

『DJUAL』(デュアル)

デユアルを語るうえで最も重要となる素材セルロイドには非常に珍しい色

ランコと言う名前の色があります。

いわゆるイエローです。

DSC03773.JPG
【LT-02 LT-05 LT-06】 ¥29400


セルロイド素材と言うと歴史上最初の人工の樹脂素材で

象牙の代用品として開発されました。

その艶やかな光沢感と滑らかな表面の質感は独特で

セルロイドフレームに拘る方もいらっしゃいます。

DSC03775.JPG

DSC03774.JPG

DSC03776.JPG

象牙の代用品と言われるだけにいわゆるべっ甲素材の質感にも非常に近いと

言われています。

その鼈甲素材の中でも非常に希少性の高い色が白甲

鼈甲は色が白に近ければ近いほど希少性が高く同時に価格も高価になります。

DSC03777.JPG
(白甲サンプル)

發い發里100万円以上する眼鏡もあります。

DSC03778.JPG

並べてみても雰囲気が近いのが分かります。

高級素材としてステイタスシンボルとなる白甲は憧れの素材ですが

このランコカラーでしたら雰囲気はそのままに楽しめると思います!

是非その質感を実際にご覧ください。

ご来店お待ちしております。

DJUALのその他の記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


OBJ east

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-9木挽館銀座ビル1F
TEL:03-3538-3456
mail:east@obj.co.jp
営業時間:11:00〜20:00

objeast-map.gif

取り扱いブランド:obj water、alain mikli、THOM BROWN,
           CHROME HEARTS、DITA、Frency&Mercury、
         ic!berlin、OAKLEY、OLIVER GOLDSMITH、
                       OLIVER PEOPLES、LINDBERG、MARKUS-T、
         MYKITA、 ROBERT MARK、SHU・KUMEDA、
                STARCK EYES、TOM FORD、ZERO rh+、
         999,9、 BARTON PERREIRA、Lunor、
                          etc

| DJUAL | 16:06 |
【眼鏡相対性理論】最新作登場!!

JUGEMテーマ:ファッション
 
いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

ブランド創設から約2年

OBJ eastではデビュー当時から取り扱いを始めたブランド

『DJUAL』(デュアル)

images.jpg
(デザイナーの柳根宇氏)

待望の新作が遂に登場です!!

セルロイド素材への飽くなき探求、挑戦、向上心で

確実にファンを増やしついには今年のIOFTでは

国内外より今秋冬発表の新フレーム・サングラスの中から

デザイン・機能が最も優れている製品に送られる業界屈指のデザインアワード
 
IOFT アイウェア・オブ・ザ・イヤー 2013 メンズ部門」を受賞

index.jpg


今回の新作は今までのコレクションの中でも過去最高の

クオリティーになっていると思います。

DSC03038.JPG
細身のラインのLC-06

セルロイドだからこそ出来る細身のリム

サイズ感はあるものの見た目の重さを感じさせずさらに

DSC03036.JPG

随所に多面的なカッティングでエッジ感を強調しています。

DSC03037.JPG

デザイナー柳氏こだわりのテンプル構造はさらに進化を遂げ

今迄よりもさらに頭部へ確実にフィットする構造に。


このマットブラックにも実はかなりのこだわりがあります。

ベースのセルロイド素材を通常よりも、かなりの光沢が出るまで磨き上げ

その後マット加工をすることで、一般的なマットブラックよりも

キメが細かい表面になっています。

ザラッとした感じは無く、むしろしっとりとした質感のマットになっています。

DSC03040.JPG
【グレー】

DSC03039.JPG
【デミ】

3色展開です!!


そしてDJUAL初のクリップオン式フレーム【OH-01】も登場
DSC03043.JPG


クリップオン着脱可能なのでON&OFFで使用可能で

DSC03042.JPG

ラウンドフォルムのフレームはは今の時代の空気感にマッチしています。

ブラック、デミ、グレーの3色展開

全てのカラーにクリップオンが付属しています。

DSC03041.JPG

テンプルには強固と言われるセルロイド素材に弾力性を生ませる為の

構造ノー芯を採用。

驚くほどの弾力が出ます。


セルロイド七変化とも表現されるほどセルロイド素材を使用し

でここまで掛け心地の良いブランドも少ないのではないでしょうか。

新旧作豊富に取り揃えておりますので

その質感、掛け心地店頭にてご堪能ください。

そして、こちらも是非ご覧ください。

『眼鏡相対性理論』



| DJUAL | 18:03 |
DJUAL新作入荷
JUGEMテーマ:ファッション
 
いつもOBJ eastブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

段々と秋の雰囲気も感じられるようになった月となり

つい先日には年に一回のIOFT(眼鏡の国際総合展)が開催され

毎年OBJ eastではこれから各ブランドの新作が続々と入荷してまいります。

そこで今回はDJUAL(デュアル)から発表されました新作フレームを

ご紹介したいと思います。



日本のブランドDJUALは何度かブログでもご紹介してましたが今回の新作は

ブランド初めてのレディースモデルとして、小ぶりで細身の仕上げとなり

女性の方には馴染みやすく、かつ女性らしい柔らかさを兼ね備え

秋らしい温かみのあるデザインになってます。

何と言っても最大のポイントはDJUALと言えばセルロイド素材!!

そのセルロイドの深い艶感がカラーとフォルムに見事にマッチしています。



見て下さいこのツルッとした見事な光沢感。

これぞセルロイド!!

これぞDJUALです!!


まるで和菓子のような艶と色の濃淡が何とも言えない

美しさがあります。



また色違いで入荷したグレーも所々に見られる

フェイドしたカラーがどことなく日本らしいカラーセンスを感じさせられます。



こちらは先程のモデルとは違いエッヂの効いたフォルムで

細身に仕上げたモデルです。



こちらのモデルのおすすめカラーはやっぱりブルーです!!



マーブル調のと透明が織りなすカラーリングと

細身で綺麗なスクエア型のフォルムは

どことなく繊細ながらも力強さを感じさせられます。

その他にもお色違いも揃えてますので是非お試しください。

| DJUAL | 10:43 |
デュアル限定モデル
JUGEMテーマ:ファッション

いつもOBJ eastブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回は日本のブランドDJUAL(デュアル)OBJ east 限定となる

コラボレーションモデルをご紹介したいと思います!

デュアルと言えばお馴染みの素材「セルロイド」!!

セルロイド本来の硬さをバネ性に活かし素材本来の質感と

ソフトなかけ心地を考慮した独特の形状のテンプルが特徴です。

そして今回のモデルはOBJ east限定の別注カラーでの登場です!!


ブラック×ランコウ

定番のブラックカラーのフロントに貴重なカラーのランコウを贅沢に使用し

落ち着いた表情の中に遊び心が入ります。

なんと言ってもこのテンプルカラーがほんとにお勧めなんです!!



通常のイエローとは全く違う質感と透明感で、写真では伝わりにくいかもしれませんが

派手な印象は全く無く、セルロイドならではの高級感が感じられます。



デミ×ブラック

こちらは何にでも合わせやすい定番のカラーリングです。

オンオフ、男女問わずお使いいただける思います。



サイズ感も程よく独特のぽってり感が女性の方でもいい雰囲気です。



もちろん「DJUAL×OBJ」の刻印もばっちり入っています。

各色15本限定となっておりますので気になる方は是非お早めに!!

ご来店心よりお待ちしております。


| DJUAL | 11:07 |
DJUAL新作入荷!!
JUGEMテーマ:ファッション

この度はOBJ eastブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今回は、じわりじわりと人気が出てきています日本のブランド

DJUAL(デュアル)から新作が入荷してまいりましたので

ご紹介したいと思います。



DJUALと言えばセルロイド素材の特性を生かした職人的なコレクションが

数多くリリースされてきました。

過去のブログでもご紹介させて頂きました。
   ↓
http://east.e-obj.jp/?search=DJUAL

そして今回の新作は引き続きセルロイドを使用したコレクションになり

一番のオススメポイントはなんと言ってもそのカラーリングでしょう!!

定番のブラックカラーもいいのですが、セルロイド素材らしい

こんなカラーも大変オススメです!!


ブラウンアッシュ


パープルアッシュ


スモークアッシュ


ブラック


通常のアセテート素材には真似できない上品なアッシュ系

カラーがとっても目を引きます。



今までのDJUALのコレクションはクラシカルなデザインが多かったのですが

今回のデザインは大きめでありながら縦の線、横の線が

直線的になり、それと相反した絶妙なフレームの甲丸感が

インポートブランドのようなモダンさを生み出しています。


お顔に掛けたときの引き締まる感じが大人っぽくも見えます。






なかなか文章や画像だけでは伝わりにくいので

セルロイド素材の独特の艶感、光沢感は実際に手にとって見て頂きたいです。

ぜひ店頭にてお試し下さい!


お知らせ
 
  
                                                           
MYKITAトランクショー開催決定!!

この度3/1(火)〜3/13(日)の期間にOBJ eastでは

MYKITAのトランクショーを開催致します!!



ドイツのブランドMYKITAのコレクションが一同に揃う

期間限定のフェアになります!



次回のブログではおススメモデルなどをご紹介したいと思います!



 
| DJUAL | 11:42 |
DJUAL新作 第2弾!!
JUGEMテーマ:ファッション

先日ブログでご紹介させていただいたばかりですが、

日本のブランドDJUAL(デュアル)


からまたまた新作が入荷してきました!



今回の新作も非常にDJUALらしいデザインになっています。


フレームのボリュームやレンズのサイズを数ミリ単位で

緻密に計算し、絶妙なサイジングで個性を発揮しながら

誰でも自然体に掛けこなすことが出来ます。




そして前回はセルロイドというクラシカルな素材を採用していましたが

今回の新作はアセテートを使用することによって色の貼り合わせや

柄やカラーリングが多彩になりました。





モデルは2型になり、どちらもクラッシクテイストをキープしながら

ボリュームを抑え全体的にスッキリとしているので

オンオフ両方お使いいただけると思います。



また素材をアセテートにすることで可能になったカラーリングは

カラーによってイタリアのマツケリー社製の素材を使用し

モダンな印象の眼鏡に変わります。



こちらのブラインド調ブラックカラーは他の黒セルとは全く印象の違う

大人っぽい印象で、大き目のレンズサイズですが

フレーム全体の甲丸感が特徴です。




こちはフロントがブラックデミ(鼈甲柄)2トーンカラーで裏地にクリームカラーを

貼り合わせウェリントンの堅いイメージが和らぎます。



一本一本職人が丁寧に時間を掛けて作り上げているので量産が出来ないそうです。

そんな手作りの温もりを感じられるのも良いところだと思います。



OBJ eastでは今回の新作がいち早く店頭に並んでますので

是非御覧下さい。









 
| DJUAL | 11:13 |
| 1/2PAGES | >>